2017積雪w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 外は寒いが、心温かい今日この頃・・・

2017年になりもう、1ヶ月半が過ぎようとしてます。

今年初の本格的な雪が鹿児島に到来してきました・・・・

昨日から、天気予報は、暴風雪予報でした。私の会社は、霧島市溝辺町という標高約270mのところにあります(^^)ニコ

霧島市の中心市街地は海沿いで標高3~5m程度の場所で毎日の気温差が2度程度は違います。

昨日、諸会合で市街地に住まれる方々が、私を見ると笑いながらこう言うのです・・「みぞべの人は、早く帰らんと!山は大雪やっど!はぁはぁはぁ・・」

まだ、午後7時を過ぎたぐらい・・・はいはい、いつもの田舎もの扱い(ー。ー)フゥそんな、たかが15Km程度しか離れてないのに・・・と思う。

会合が終わり溝辺に帰り着くと、「ほらね!市街地と変わらないぐらいしか雪も降ってないしぃ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!」

いつも田舎もの扱いしやがって!と思いながら床に就く・・・

そして・・・・本日の朝を、迎えて、すがすがしい朝の香りを楽しむ気持ちで、窓に近づくと・・・・

 

なんと!!!!!そこは、まさに北海道知床並みの銀世界!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! やはり、ここは、霧島市の北海道!!!

昨日、私を田舎もの扱いした市街地住民の彼らは・・・霧島市の沖縄!!!! やばっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やはり・・・田舎ものなのか・・・・(_д_)。o0○ モァアーン

あっ!暑いだろうが、寒いだろうが、よく考えたら、田舎かどうかは関係ない・・・・都会は住みやすい場所・・・中間の気温が好まれる・・・

という事は・・・どちらも田舎!霧島市に東京はない!(勝手な私の答え)( ̄ー ̄)ニヤリッ

どちらも、一緒!小さな霧島市で違いはさほどないから、一緒にこの地域を盛り上げたいと思います。o(^o^)o ワクワク

昨日の田舎もの扱いは、私の安全を願っての仲間の愛情という事にして、心温まる今日この頃・・・・

2017積雪